つばくろぐ @takamii228

知は力なり

2020年にお金を払ったサービス一覧

2020年にお金を払ったサービスのまとめの今年分をまとめました。

2019年版はこちら。

takamii.hatenablog.com

新規

Zoom 2200円 / 月

仕事で必要になったので課金し始めて、プライベートでも使うようになったのでそのまま課金している。年間契約にしようか悩み中...。

Apple Music 9800円 / 年

在宅勤務メインになって音楽鳴らしながら作業できるようになったのだけど、毎回聞きたい曲を調達してってのが面倒になったので課金を始めた。

継続

マネーフォワードME 5300円 / 年

安定。2年目なので年単位の比較ができるようになった。自前スプレッドシートと併用してるけどそろそろこれ一本にしてもよさそう。

Apple Developer Program $99 / 年

iOSアプリ開発のお仕事をやるケースがあるので。土日にお家で検証する時に役立った。

Amazon Prime 4900円 / 年

Amazonカードをメインに使わなくなったし通販はヨドバシが多くなったのだけど、自粛生活でPrime Videoに大変お世話になった。Prime Readingもたまに見る。

dマガジン 440円 / 月

今年もお世話になった。コスパいい。

Evernote Plus 3100円 / 年

メモツールとしてはあんまり活用できてないけど、Twitterの投稿保存したり過去のメモを参照する時に使ってるので悩ましい。

Google One 2500円 / 年

Google Driveから名前が変わった。

To Me Card 2200円 / 年

自粛生活で通勤で電車乗ることは少なくなったけど、なんだかんだ電車乗ったときにポイント貯まるので年会費は余裕でペイできている。

日本経済新聞Wプラン 5900円 / 月

実家と折半継続。もうそろそろ電子プランかな...。

IntelliJ IDEA Ultimate Personal 11110円 / 年

あんまり使わなかった...。

お名前.com 4224円 / 3年

面倒なので3年プランで買った。

Nintendo Online 2400円 / 年

去年載せ忘れてた。スマブラ、あつ森、桃鉄でお世話になった。

NHK 24770円 / 年

これも去年載せてなかった。値下げしてくれ。

新宿御苑年間パスポート 2000円 / 年

500円に値上がりしたけど年パスは据え置きなので4回で元が取れるようになった。コロナであんまり行かなくなったけどまた行きたいな。

1月分だけ課金したもの

ニコニコ動画 550円/月

iOSDCでタイムシフト予約するためだけに1月分だけ課金した。

FOD 976円/月

アンサングシンデレラ見逃したので1月分だけ課金した。