つばくろぐ @takamii228

知は力なり

「私の情報の集め方、知識の学び方」を書き直した

以前自分の情報収集のやり方について以下のブログにまとめていました。

takamii.hatenablog.com

ここではGitPitchというサービスを使ってgithubリポジトリにおいたmarkdownからスライドを生成していたのですが、このGitPitchが2021/3/1にサービスが終了するそうです。

Service on gitpitch.com is shutting down on March 1, 2021.

github.com

そこで内容を一部修正、加筆しつつスライド化してspeakerdeckに再アップロードしました。

speakerdeck.com

コロナでリモートワークがメインになって変わってたところもあるなーと修正していて感じました。

まとめていた内容はライフステージの変化や自身の置かれた状況によって変わりそうなので、定期的に見直すと良さそうだなと思いました。