つばくろぐ @takamii228

知は力なり

開発支援ツールを導入・運用したときのつらみをまとめた

お仕事で開発支援ツール(チャット、チケット管理、Wikiなど)を複数のプロジェクトへ導入・運用してるのだけど、いろいろなアンチパターンや問題にぶつかったので、その経験を勉強会用にまとめました。

どこかで発表しようかと思ってたのですが、機会を逃してお蔵入りしそうになっていたので、せっかくなのでインターネッツに公開しました。

あるあるネタだと思うので共感される方も多いかと。

資料でも触れてますが、カイゼンジャーニーがエモすぎて涙がちょちょぎれました。みんなも読もう。

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで