つばくろぐ @takamii228

知は力なり

AtCoderの色が緑で停滞している

AtCoderを再開した話を以前書いた。

takamii.hatenablog.com

あれからもぼちぼち続けて晴れて緑になったのだけど、その後は800くらいで停滞している。

f:id:takamii228:20191002005624p:plain

水色になりたいと↑では語っていたのだけど、水色になるには今のABCでE問題まで常に解けるくらいにならないといけなさそうだ。

実力的にはEよりもまずABCDを確実に早く解けるようになるのが先だと思い、とりあえず過去問を埋めることにした。

f:id:takamii228:20191002005910p:plain

https://kenkoooo.com/atcoder/#/user/takamii228

8月中にA、B、Cは埋められそうな勢いだったけど仕事が忙しくなったので停滞気味。

A、B、Cを埋めるとsortとか簡単な全探索はパッと書けるようになったので、グラフ問題とかDPの式構築がサクッと解けるようになるのが次のステップかなと思った。

ゆるーく楽しみながら続けたいと思いましたまる。